忍者ブログ

【クリチャミのぼやき】

酒好き・旅好き・猫好きなクリチャミが 今夜もぼやきます…

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んん〜〜寒かった{{{(; ̄▽ ̄;)}}}

今朝は凍死寸前でしたぁ〜(汗)



が、しかし!!

何度も鶴居村に足を運んでる人から

「初めて来てこんな良い天気に当たるなんてツイてるなぁ〜!!」

と言われたほど、絶好調な晴天でしたよぉ〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



後日【クリチャミ写真館】にアップしますが、

今夜はさわりだけ…アップしますですσ(^▽^;)←自分では頑張ったつもり



早朝5時起きで朝日★
DSC_4733.jpg
気温、氷点下14度。無風。

まーったく寒くありませんでした♪

で。

SL湿原号★
DSC_4848.jpg
鉄ちゃんがたっくさん居る中に…入れてもらうσ(^_^;)

クリチャミは名古屋から来た(推定年齢45才の)鉄ちゃんの

横に陣取らせて頂きました。

あんまり変なとこで構えてると…

どけぇ〜〜!!
邪魔だぁあ〜〜!!


と怒鳴られるみたいです(T▽T;)←名古屋の人は優しかった(^^;)

ポイント変えて…

と、そこに鹿さん登場(ノ゚o゚)ノ
DSC_4875.jpg
水面に映る鹿さんと合わせて、撮ってみましたぁ♪

さてさて。

今回は「お仕事」っつー名目で撮影会に参加したわけですがσ(^◇^;)

メンバーのおじさん達だけでなく、今回はクリチャミのお友達で

釧路在住・趣味はツアーコンダクター(笑)

という方がいらっしゃいまして♪

急遽、その方と合流することになりました★

で、半日だけ一緒に回って頂けることになったのですぅ♪

この方、6年釧路に住んでる方なんですが、ひっくり返るほど

北海道に詳しいです!( ̄◇ ̄;)←どさんこがビックリ



大変親切にして頂きまして、お昼は…その方が

朝イチで和商市場からなにやらを仕入れに行ってくれたようで、

ご好意に甘えまして、場所も素晴らしい!!

“凍った”塘路湖(とうろこ)の上で暖かいお味噌汁と一緒に

なんと!ウニ丼を頂ましたよ〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
DSC_4909.jpg
ウニって…

「夏だけのモノではないのよ」

と、市場でわざわざ仕入れてきてくれたのですぅヽ(´▽`)ノ感動ぉ♪



とっても親切にガイドして頂いたおかげで

鶴以外にも、色々な写真が撮れました♪

感謝感謝(T人T*)



そして、趣味がツアーコンダクターのお友達と別れを告げ…

今回の撮影会最大の目的である鶴さんに会いに行きましたよ♪



今朝、またまた5時起き( ̄□ヾ)←仕事の時は絶対起きれないが(汗)

鶴居村の音羽橋(おとわばし)へ。



「人…撃つんぢゃね?クリチャミ撃たれんぢゃね?σ(T▽T;)」

ってくらいのバズーカ砲抱えたおじさん達が、ズラズラズラ〜っと

音羽橋に早くも陣取ってました!Σ( ̄ー ̄;)ハヤッッ



ちょいと…

すんませんσ(^_^;)

ちゅな感じで、場所をちょっとだけ譲って頂くことが出来ました(汗)



いかんせん、遠い…(="=;)

クリチャミのレンズではとってもぢゃないけど…

狙えないσ(TーT;)←クリチャミのバズーカ砲でも小さすぎ(汗)

こんな感じ↓
DSC_5059.jpg
鶴の寝床。

この時点で氷点下19度。

死にます…無風といえども、ここまで気温が下がってしまっては

いくらどさんこ歴が長いクリチャミでも…凍死です/(;_-_)\

そこに、どこぞのおじさんがポツリ。

「今日はまぁだ、あったかいわぁ。昨日なんて22度だったからなぁ。」



・・・・・(;=▽=;)

ぁぁ…

そぉですか・・・・・(;T▽T;)←19度で凍死しかけた人



7時半。

一時間粘ったので、一旦宿に戻り温泉で温まることにしました♪

「ぁぁ〜〜〜死ぬかと思いましたぁ(;▽;)」



そして、朝食を摂り8時50分にチェックアウト。

タイムリミットまで一時間。

がんばりまぁああーーーーーすヾ(@⌒▽⌒@)ノ

それがコチラ↓
DSC_4949.jpg
鶴は一夫一妻♪(クリチャミの好きな言葉( ̄▽ ̄;)ワハハ)

ほとんどがツガイで現れます♪

たまに、親子もいます★
DSC_4952.jpg

もちろんグループもいます★
DSC_4919.jpg

タイツにスキー用靴下。

ホッカイロはお腹と腰、両足にビッタリ貼付け

スキーズボンに帽子に手袋。



格好など気にしていられません…死にますから(T▽T;)



ちゅわけで。

こんな感じで頑張ってましたよぉ〜〜〜↓
DSC_5099.jpg

後ろに陣取るは「鶴居村タンチョウ愛護会」のボランティア観察員の方々です。



いやぁ〜無事先ほど帰宅しましたですぅヽ(;´▽`;)ノ

あー寒かった(汗)

でも・・・・・

また行きたいでぇええーーーーすヾ(@⌒▽⌒@)ノ←スンゴイ楽しかった人



さーて。

飲んだら寝ようっと♪

来週。クリチャミ、またまた旅に出ますσ(^_^;)←今年すでに赤字な女
PR

お帰りぃ〜(^/o\^)

[色:FF00FF]すんげぇ〜すんげぇ〜〜!!
びゅ〜ぅちふるぅ!わんだぁふぅる!d(^0^)b
巨匠ユウちゃん、やるじゃない。
お天気にも恵まれて、素敵な写真がいっぱい撮れてヨカッタね。

おちかれさーん!![/色]
by どで♪かぁさん 2010/01/25(Mon)08:02:54 編集

★どで♪かぁさん★

[色:0000FF]たっらいまぁ〜〜〜ヾ(@゚▽゚@)ノ

いやぁ〜今回はもぉー「これぞ!極寒!!」って中で
ナントカカントカ頑張ってきましたぁ〜ヽ(;◇;)ノ

褒めて頂き…ありがとうございますぅ(T_T)
嬉しいぃ…何だか今回はもう「これがカメラマンだ!!」
ってな人たちに囲まれ、圧倒されるばかりでσ(TーT;)

恐縮しながら…場所をチョイチョイと譲って頂き
天気も抜群の青天だったんで、極寒の地ではありましたが
なんとかここまで撮影することが出来ましたですぅ。

ちゅーか…観光客は中国人ばっかりだった(;=▽=;)
なかなかうるさかったです(; ̄ー ̄Aアセアセ[/色]
by クリチャミ URL 2010/01/25(Mon)11:28:28 編集

無題

[色:FF0000]ツルツル、ハゲハゲ、撮れたのねん?
( ̄▽ ̄;)
鶴の寝床、きれいねぇ〜。ヽ(´▽`)ノ
水面にぼんぼりみたいに出てるの、あれ鶴なんでしょ?

鹿さんは、やっぱエゾシカなのかしら?
奈良の鹿さんとはカッコが違うもんね?

ちなみに…
アタシゃ、一夫多妻の方が好きかなぁ〜。
〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜
 蝶のように舞い、蜂のように挿す…
ん?挿すが違うかぁ。
( ̄▽ ̄;) ダハハ

そういえば、鶴さんって、花札だと頭が赤いわよねぇ?
写真だと分からないけど、ホンモノも頭が赤いの?
(^o^;


クリチャミちゃんのステキな写真に癒されました。
m(_ _)m ありがと
[/色]
by Sam 2010/01/25(Mon)13:01:39 編集

★Samさん★

[色:0000FF]ツルツル〜ツルッパゲ、撮ってきましたよぉ♪

丹頂鶴の「丹」って、赤。
「頂」って、てっぺん…って意味なんですって〜♪
だから、丹頂鶴の頭は赤いです★
それも【写真館】にアップしますねぇ♪

あ。
「興奮したとき」に赤くなるみたいですよぉ〜(=ii=)鼻血ブー(笑)

ちゅーか。一夫多妻…ぢゃないぢゃん!!
イチオカマ多妻…ぢゃん!!
ちゅーか、オカマなんだからいっぱい妻を娶るなよぉ(="=)σ
でもって挿すなーっっ!(笑)

イチオカマ一妻二ダンナ…くらいがいいんぢゃない?(* ̄m ̄)プ

写真。癒すことが出来ましたでしょうか?
ありがとうございますぅm(_ _)m
オカマが生き返ってくれて、チャミちゃん嬉しいですぅ(T_T)♪
「青天のツルッパゲ写真」〜※晴天青空のこと
を押さえられた次に、嬉しいですぅ〜(T-T)
(注:オカマが来ないとココは静か…(汗))
[/色]
by クリチャミ URL 2010/01/25(Mon)15:40:24 編集

無題

[色:FF0000]>あ。
>「興奮したとき」に赤くなるみたいですよぉ〜(=ii=)鼻血ブー(笑)

え?コウフンした時にてっぺんが赤くなるのぉ?
…何かと一緒ね。
ん?( ̄▽ ̄;)


>(注:オカマが来ないとココは静か…(汗))

あら、じゃあ、アタシ来ないから静かでお上品なブログにするぅ?
(^m^ プッ
[/色]
by Sam 2010/01/25(Mon)16:48:16 編集

★Samさん★

[色:0000FF]あ"ん!?(="=;)
コウフンして…Samさんのどのてっぺんが赤くなるんスか?(="=)σ

オカマぁ〜…見せなさいよぉ〜(;=_=;)σ

おやぁ?
ここってば、いつでも上品なブログですわよっヾ(* ̄▽)ゝオーッホッホッホ[/色]
by クリチャミ URL 2010/01/25(Mon)19:31:59 編集

無題

>鶴は一夫一妻♪(クリチャミの好きな言葉( ̄▽ ̄;)ワハハ)

ホントかぁ〜〜〜(¬з¬)
三匹のは分かるとして…グルーブで居るじゃんか〜www

鶴ってヘルメット被っているのか〜!!w

ってか、花札の模様知っているなんて…w
なかなかやりますなぁwww

アタシは子供の頃、ジイちゃんに仕込まれましたよw
ウチの母親が未だ嘆いてますが…汗[色:FFCC00]色付きの文字[/色]
by シュウ 2010/01/25(Mon)20:20:40 編集

★シュウさん★

[色:0000FF]たっ、たまには集団グループで飛ぶんすよぉ〜♪〜( ̄ε ̄;)

一夫一妻。
好きですよぉーこの言葉大好きですよぉーっ(=ε=)
どっかの「開けてぇ〜開けてよぉ〜居るんでしょ〜?ドンドンドン!!」
な人とは、違うんスよぉ〜ヽ(=◇=メ)ノ

ちゅーか。
鶴もヘルメット。香港シェフもヘルメット。
鶴は興奮して赤。シェフはいつでも真っ黒。
不思議だ(;=_=;)

花札ぁ〜、昔じぃちゃんや親戚のおじさんとしたなぁ♪
今度会ったら、花札教えてぇ〜♪忘れちゃったしぃ♪
クリチャミ負けたら、好きなギター一本あげるぅ( ̄▽ ̄)←絶対ぶたれる[/色]
by クリチャミ URL 2010/01/25(Mon)20:48:39 編集

無題

[色:FF0000]>オカマぁ〜…見せなさいよぉ〜(;=_=;)σ

見せて良いんだなぁ?
見せちゃる!今度来た時、じーっくり見せちゃる。
って、ほとんどセクハラよねぇ?
え?セクハラになるような所見せるのぉ?
〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜 ダハダハ


>クリチャミ負けたら、好きなギター一本あげるぅ( ̄▽ ̄)←絶対ぶたれる

ホントだなっ!
よし!じゃあ勝負だっ!
ハカランダのレスポールもらおう。
( ̄▽ ̄;) イヒ
[/色]
by Sam 2010/01/28(Thu)13:46:28 編集

★Samさん★

[色:0000FF]いったい…
どこ見せようとしてるんスか?凸(TーTメ)

『ハカランダのレスポール』ってナニぃ〜?
っつったら
「ん〜?なんだろうねぇ〜?(・・)??」
って、返されましたよ、ええ凸(^"^メ)

おめだち!
ナニたくらんけしとるんスか?凸(^”^メ)[/色]
by クリチャミ URL 2010/01/28(Thu)22:28:11 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

最新コメント

[05/19 backlink service]
[04/11 クリチャミ]
[04/10 Key]
[04/10 Key]
[04/02 クリチャミ]
[04/01 ひあたり良好!]
[03/23 クリチャミ]
[03/23 Sam]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

プロフィール

HN:
クリチャミ
性別:
女性
趣味:
旅・酒・写真

バーコード

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 【クリチャミのぼやき】 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]